東京生まれ東京育ちの私が教える東京の現実

東京に夢を見ている人に絶望を与えるべくして私は東京人の生活を暴露していきます。

 

東京にずっと住んでみて分かる事は、東京には何があるの?って事です。

 

東京にいた所で行くところがないんです。

 

楽しみ方も分からず、地方に行ったときには地方の人間の方が東京に興味があって私以上に詳しいのは驚きました。

 

都会人としてかなり注目されてましたが全く無関心であった私にはその反応が意味不明でした。

 

だってその地方は目立つ場所じゃないけど建物は場所によっては東京よりド派手でデカくて面白い建物が多いし人通りも少なく広々として最高じゃないかと思いました。

 

東京って土地代高いからどれも合理的で有効に場所を利用すべくつまらない風景になってしまうんです。

 

池袋の近くに住んでますが、空気は汚いし落ち着かないし埼玉だし意外となんもないですよ。

 

そこらの大きなスーパーくらいしか利用しませんから。

 

スーパーだって地方の方が倍くらいデカいのではないですか?

 

東京は意外と不便ですよ。

 

電車なんかだいたい100%以上混雑してストレスだし車が使い物にならないからいつだって自分の足、あるいは有料タクシーだけが頼りになります。

 

そうなると気楽に出かけられませんよね?

 

自然に親しみの深い人なんて気楽に散歩に行こうにも辺り一面建物と忙しい人間に囲まれて出かけたいと思いますかね?

 

結局東京と言うのはお金と目的のない人間にとってはコンクリート密集地帯と言うただ不自然で落ち着かない場所でしかないのです。

 

地方で暮らしたことがないのでそのデメリットは知りませんが強いて言うなら人が他人に無関心だからそういうのが気楽な人にとっては寧ろ息抜きにもなるのかもしれませんがそれなら地方の人が少ない大自然の中の方が解放感あっていいと思うんですよね。

 

自然があれば人も癒しがあって丸くなりそうな気がするし。

 

東京に住みたい理由は何ですか?

 

東京じゃなくても仕事は探せばあるのではないでしょうか?

 

いっそ地方都市にでも住んでみたいですね。

 

東京は人が多すぎて自然がなさすぎます。

 

家賃は高いしそれなら東京じゃなくても変わらないでしょ。

 

東京で遊べる場所ってなんですか?

 

カラオケは近所にないのでしょうか?

 

映画館はないのでしょうか?

 

他に何を求めてますか?

 

ディズニーランドなんて東京じゃないけど年に何回行くんですか?

 

東京に住む理由ってマジで何なの?