何のために生きるのか?とりあえず出した答え。

最初にその答えを明かします。

 

あんまり先送りにしても読んでもらえるかもわからないのでそれならいっそこの数行だけでも読んでもらえたらなと思います。

 

学びの為に生きている

私がひとまず落ち着いた答えです。

 

とても幸せに生きているかと思えばたまに嫌な事とかあったりしませんか?

 

その都度同じような事で悩んで振り回されていたら落ち着けませんよね。

 

落ち着けないように出来ているのでしょうか?って思って考えてみたら落ち着いた人生こそ退屈じゃないかと思って導き出した言葉です。

 

振り回されるのが好きな人って自覚して言える人がどれだけいるのか分かりませんが私は振り回されないでやりたいことをしていたいですね。

 

それでもいざとなって逆境が迫ってきたら対策考えますね。

 

一度起きたら二度起きないようにとどうせならちょっと勉強したほうが早いです。

 

一度身に付けたものはよっぽどでない限りは離れません。

 

それが学びです。

 

学びが増えるほど逆境の扱いが上手くなっていって好き放題人生をコントロールできます。

 

そもそも逆境に出会わなくなるかもしれませんね。

 

学びをしている限りはまだまだ生きる意味はありそうです。

 

人助けは学びがあってこそ共有できますし自分だけにとどめておくにはもったいないですね。

 

学び自体私は楽しんでやってるので以前より毎日がより良くなっていくばかりです。

 

知らなければ何も分からないけど知ってしまえば魔法みたいになんでも扱えてしまうと思う。

 

誰だって夢はあるんじゃないかな?

 

それを叶える一歩一歩は学びの連続だと思いますがそれはきっと楽しいでしょうね。