雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

ネガティブな人間が生き残ってきた原因。

生き物が永らえるためには一つの特性だけでなくより多くの特性を備えたバリエーションを多く含んでいた方が良いのです。

 

ではネガティブな人間は必要とされているのでしょうか?

必要だと思います。

 

できれば自分はポジティブに生きていた方が楽しいですし、ネガティブになど陥りたくはないと考えていますしそういう人間とはあまりかかわらないで楽しい人とお付き合いしたいのですが生物の生存には一定数必要なのかなと思っています。

 

ポジティブに生きたいと言いましたがポジティブにはデメリットがあります。

 

ポジティブと言うのは、世の中現実見て生きていたらどうにかなってしまいそうだから都合のいいことだけ考えて生きようという考えです。

 

そこにある落とし穴は現実を見過ぎないあまりに肝心なところを見落としてそれが後々大問題に発展しかねないところがあるのではないかと思います。

 

ネガティブの人の特徴は現実主義です。

 

運命なんてないと思ってますし自分が特別恵まれる事もないと思っています。

 

ですが現実を見続けて苦しんでいます。

 

なのでポジティブな人より問題を見つけやすくてあらぬ方向に向かっている時はいち早く気づきます。

 

ポジティブな人間が大丈夫だよ!と思っている他所で危ないからやめておこうと一線を退く事でポジティブ人間が向かう先勢いで100%絶滅してもネガティブ人間は生き残ります。

 

 

そこまでの大げさな出来事はないでしょうから私は現実を見ないでご都合主義に生きます。

 

別に人間が絶滅しても構わないので好きに生きてます。