雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

人は内面が大事は嘘

本当はいいやつなのにとか、なんで自分はこんな目に合わないといけないのとか、そんな考え捨てましょう。

人は中身なんて見ません。

だって見えないんだもん。

中身良すぎるいかにも悪人面で怖い人と腹黒くて自己中心的なサイコパスな人殺しでだけど外面優しくて魅力的な人。

このどちらが評価されるかと言えば断然後者です。

人相と雰囲気って出てくるところありますけどそれでも人間は分かりません。

だから表面だけ取り繕ってる人は得をします。

それが出来ないでいていくら心で何を思おうが、人はあなたの内面まで興味を持つ気なんてありません。

実際にあなたは何したの?それによって私は何を受けたの?

そこしか見てません。

ゲームだと思ってやり過ごせる人はこのリアリティーゲームの勝者になれます。

攻略あるのみです。

 

人間を難しく考えないでください。

 

そういう人は雑魚キャラで積んでゲームオーバー。

するりと相手に合った対応が出来るプロゲーマーは最強です。

こんなん心捨てちまったほうがいいのではないか?

心って何?

ゲームは楽しむものでしょ?

だからといって犯罪は厳禁。

このゲームはセーブデータの取り消し不可能です。

あまりにも恨み買って自業自得もつきものです。

だけどそれだけ。

複雑極めるだけで勝ち残るのはプロゲーマーなのだ。

レベル一のステージで悩みというトラップにかかった奴はその間に追い抜かれていくぞ。

コツコツと目的へ経験値を稼げばたいていはクリアできるのに、このゲームには障害が多い。

それに目を眩ませたら脱落だ。

なんてそんな甘くねーよ。

脱落できないのがこのゲームだ。

強制的に脱落する方法はある。

それが自殺だ。

方法は簡単。

だけどもったいないよね。

何よりも楽しめる可能性を秘めたゲームを投げ出すなんてな。

どうせ相手にしなくてもいい実体のない無敵キャラとかレベルが低いのにラスボス倒そうなんて思ってるからだろうな。

勝ち進んだ先にはクリア特典か何かあるのか知らないけどクリアした後のゲームなんて楽しくないんだよ。

何をすればいいのさ。

また違うジャンルで強敵見つけるしかないでしょ。

戦う過程が楽しくないならそもそも向いてないから楽しめるゲームに専念しとけばいいのにな。

戦うって言っても別に殴り合いしろって言ってるんじゃないんだよ。

このゲームの世界ではなんでも戦いなんだよ。

戦いたくないやつは戦わない世界でまた何かと戦っているんだ。

この世界には勝ちも負けもない。

強いて言うなら勝ちにこだわっておいて実力を備えない奴は負けだ。

勝ち続けてもなんか面白くないやつは工夫が足りないか方向を誤ったのかな。

それにこだわらない楽しんでる人間の一人勝ちだ。