雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

ベジタリアン一年続けてうつになった理由。

なんかね、闘争心湧いてこないしびくびくする様になった。

ベジタリアンになると慈悲の気持ちとか出てくるけどそれじゃあ世の中生きていけないなって思った。

慈悲深いと基本的に舐められるからそれ以前に人間強くないといけないの。

良い人ほど早く死ぬっていうのはいい人以前に弱い人だと思う。

確かにいい人なんだけど強さがないと生きられない。

強くていい人は長生きすると思う。

 

ベジタリアンの理由だけど、アインシュタインとかレオナルドダヴィンチっていういかにも天才な人が肉食をやめなければ世の中平和にならないとかもっとものように言っているから始めた。

確かにベジタリアンしていると草食動物の気持ちがよく分かったよ。

だけど世の中の人間の大半は肉食だから羊が紛れてると目立つんだよ。

逆に肉食べてる人っていうのは分かりやすい。

サディストかってくらい自分を突き通せる。

これはベジタリアンになる以前の自分でもあるんだけどね。

けどこういう面がないと辛い目見るのは自分自身。

自分がそうだと相手の事そこまで気にしないけど、理解できなくなると怖い。

最近精神が落ち込みすぎて力が出なくなった。

外出するのが怖くて人と目を合わせるのが怖かった。

鬱って呼べる状態ですよ。

原因はベジタリアンだったから。

自分が捕食する立場だと捕食対象を何とも思わない。

だけど捕食者同士はそれだけで警戒する。

肉食っていうのは肉食相手への一種の自己防衛だと思っている。

人間も本能は単純です。

ベジタリアンになって食べ物が与える影響のすごさを思い知りました。

自殺する人とか野菜ばっかり食べてたりベジタリアンが多いんだって。

だから、優しい人にこそ追い込まれたらベジタリアンをやめてほしい。

人間は何かを犠牲にして生きているんだ。

だからって犠牲になる必要はない。