雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

お化けは意識したら現れる。

昨晩お化けが出てくる、いや出てきたのかな?

って夢を見ました。

洗面台で合わせ鏡をした時でした。

山善(YAMAZEN)  卓上三面鏡 ホワイト PM3-4326(WH)

山善(YAMAZEN) 卓上三面鏡 ホワイト PM3-4326(WH)

 

 一瞬「誰?」って顔が映った気がして飛び跳ねて洗面台から離れて近くの人に泣きついたって夢です。

合わせ鏡とは鏡を向かい合わせるとそこが霊道とかなんとかで心霊現象を呼び起こすとされています。

とはいっても自宅の洗面台は合わせ鏡になっており、自分の生活は昼夜逆転しているので普段から普通に合わせ鏡してますが心霊現象と呼べる現象は一度も起こってません。

実は刺激欲しさに数日前から頻繁に幽霊関係の記事を読み漁ったりしてました。

いつも以上に背後に敏感になったり周りをきょろきょろしたりで記事のせいで精神が挙動不審でした。

そんな甲斐もあって見事に現実(夢)に現れてしまいました。

夢は潜在意識の結晶です。

恐怖にさらされているというメッセージを夢が送ってきたのでしょう。

そして、もっとやばいのは夢でなく現実に現れた時でしょう。

個人の意見ですがそのレベルになると脳が現実に幻想を作り出しています。

一度その癖がついたら治る保証は知りません。

興味を持つのはいいですがあまり深入りしすぎると自分も飲み込まれてしまいます。

興味さえなければ普通に生活できていた人が恐怖に取りつかれるあまりに私生活を乱されるなんて得るものがないのでほどほどにしましょう。