雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

とりあえずアマゾンアソシエイト貼り付ける←これ殆ど意味ない。

アマゾンアソシエイト始めて半年が経過しました。

その結果

2万PVで500円!

計算すると1円あたり20pvが必要になります。

とすると

100円稼ぐのに2000pvが必要で一万稼ぐには20万pvです。

 

2万pvの内853クリックされました。

となると一クリックに対して収入が一円にも満たない計算になります。

 

一体どんな手段を用いたらそんな惨事に至るのかと言いますと、私自身アソシエイト初心者でしておすすめウィジェットという、アマゾンがお勧めする商品をブログ内容に合わせて表示するという広告を貼り付けていました。

アマゾンの広告は一度クリックされたら他サイトのアマゾン広告を踏まない限り24時間有効で、その人が買い物すれば内3パーセントほどの収益を得られる仕組みになっています。

しかし、踏んではくれたものの買い物には至らないみたいです。

買い物目的に閲覧している人向けに発信していないという点が大きいかと思いました。

一度買い物してくれたらそれは大きいのですが実際に買い物してくれた回数はたったの数回でした。

 

 

本音言うとやってられません。

並行してグーグルアドセンスをやらせていただいてますがそちらでは数千pvでも900円の収入が発生しています。

 

どんな人がアマゾンアソシエイトを利用すべきか?

アマゾンアソシエイトはそれ自体稼げないのではなく、稼いでる人は稼いでます。

ただし、目的なく貼り付けるだけではほとんど収益が得られません。

アマゾンアソシエイトで稼ぐには特定のターゲットに絞って特定の商品を紹介するという形になってくるかと思います。

アマゾンアソシエイトを利用してどうしても稼ぎたい方は稼いでいる人のブログを参考にすると良いでしょう。

そうでない方は無理しないでください。

グーグルアドセンスやその他の収益率の高い広告をお勧めします。