より良く生きる

オナ禁など禁欲生活をしています。事の本質を見極めてどうすれば人は心地よくいられるのかそんな事を考えてます。

楽しい事を仕事にする為にネットでアフィリエイトしてますが正直まだまだ全然儲かんないよ。

アフィリエイトとはブログなど自分の持つサイトに広告を張り付けてその広告を見た閲覧者(神)がクリックまたは購入することによってその対価として収入が発生します。

なぜアフィリエイトしているのかというと、ブログとか書き込みをするのが好きだし文章が上達するだけでも旨いのにあわよくばそれで食っていけるなんてそんなうまい話ないかなぁとか...

その代わり簡単じゃねぇのなってよく分かった。

 

いまのところ数か月やっているけど常日頃ネタ探しても一日にそう沢山の記事量産できるわけでもないし思いのほかPVに対してアフィリエイト収入が少ない事実に驚愕した。

最初の一円も入らない一か月は特にメンタル面は穏やかではいられなかったせいで一日に何度もPVの事が頭にフラッシュバックしてきたよ。

これを専業でやるにはよっぽど頭を使って工夫したり天才でもなければすぐには到底できないだろうというのが結論でした。

因みに凡人の自分は半年で千円くらいです。

この千円は毎月かかる運営費を差し引くと余裕で赤字です。

凡人は努力でのし上がるしかないというのが世の中の鉄則ですからまだまだ努力が至らないのでしょう。

 

それでもあまり時間をフルでブログのために生活しているような自分ですから一筋縄ではいかないのだと痛感してます。

その生活とは学校に行かない期間で殆ど情報収集です。

何をしていいのか分からないならひたすら活字を目で追いかけています。

そうやって役に立ちそうな情報を貪欲に探し回っています。

この生活は楽しいのかというと、まだ遊びというには物足りない気がします。

お金を求めてしまうとどうしても楽しむことよりお金を稼ぐことに焦点が行ってしまいます。

結果的に楽しみからそれていますがそれはそれで充実感を感じられます。

遊びは飽きますが仕事となると飽きるとか飽きないの問題ではありません。

飽きないためには工夫をしなければならないのです。

遊びだとどうしてもだらけている一面に喝を入れられ長くやっているからこそ得られる面白みがあります。

何よりも結果に出るのが一目瞭然なのでお金が入るとうれしいですね。

自分の力で何かやるって感覚は自己責任が付きまといますがうまくツボに入ると楽しくてしょうがないのではないかと思います。