雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

ネガティブにならないでストレスをためない方法。

【スポンサーリンク】
 

ネガティブというのは性格面として根性で治したり経験からポジティブを培っていかなくてはならないなどハードルの高い行動が必要だとか思ってませんか?

ひとまず根性論は捨ててください。

人間にはネガティブになりやすいメカニズムが存在します。

そこを抑えてネガティブにならない様な生活を心がけることによってネガティブは自然と消失します。

 

その方法は?

まず、人間は夜になるとネガティブな思考パターンに入りやすいです。

この時間を削りましょう。

早寝早起きです。

とにかく早く寝ることを意識しましょう。

早く寝るためには頭を覚醒させてしまうスマホやゲームは厳禁です。

寝る数時間前にはやめなければなりません。

また、寝る前って徐々に体温が下がっていくのですがこれを利用してお風呂に入りましょう。

寝る前ではなくてその数時間前に入浴をすることで、就寝したい時間には自然と眠くなっているはずです。

【スポンサーリンク】
 

次に日光を浴びる事。

日光は大事です。

日光には幸せ気持ちになるセロトニンを放出する効果があります。

日光浴を怠ると、幸せを感じにくくなるどころか不健康なので普段浴びる機会がないって人も積極的に外へ出て太陽の光を浴びてください。

これでもダメならネガティブな考えをする余裕をなくしてしまえばいい。

恋人と家族を失い、落ち込んでいる人がいました。

その人は見る見るうちにその状態から回復したのですが何故でしょう?

忙しくすることによって考える暇を作らなかったそうです。

バリバリに働いて悩む暇もなければ落ち込むことはありませんね。

例えばスケジュールが埋まらないまま何をすればいいのか分からない状態があったとします。

僕なら不安になりますね。

もうやることはある程度決めておいて、時間の合間を潰せる何かを作っておくとよいのではないかと思います。

ただし問題点があります。

あまりにも同時に多くの事を意識してしまうとそれはそれで考えてしまうので、一つの事に集中しましょう。

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

【スポンサーリンク】