雑記マスター

自分はお金持ちになる運命にあります。来年内に億単位の金額を手にします。

対人関係で悩むなんて

いつもふとした時に悩んでしまいます。

その内容は90%くらいが対人関係です。

では残りの10%はというと...

 

 

お金です(笑)。

まあでもお金なくて死ぬって事はないと思うのでほぼ対人関係に悩んでいるんです。

それは僕だけではなくて他のみんなも同じでしょう。

最近思うことがあって、この堅苦しい世の中でも超楽しそうな人がいる。

youtubeけみおって人を見て超衝撃的だった。


クラス替え最悪、泣いた。

なんなんだこいつは(いい意味で)

どことなくりゅうちぇるに似ている。

生き別れのちゅるちゅる星人なのかって思いました。

っていうかテンション高いし声高いし身長高いし(187cm)ビックリ要素満載ですよ。

驚かしに来てるのかって。

これだけ目立つと反発も大きいのではないかと思えば本人もそんな体験談を話していますね。

だけど周囲にはそのキャラクターを認められて今では人気者ですから凄いです。

人は誰しも悩める生き物だと思ってますが、好きな生き方をする悩みと押さえつけられる悩みでは断然好きなことをしていたいって思います。

何せ僕なんて特に自分をどれだけ押さえつけて生きてるのか自信があるくらいで、変なところで爆発させたくないものですね。

エネルギーを好きに使わないでため込んでるとそのうちにマイナスに傾いてしまいそうなので全力で好きなことをして嫌なことはしない様にしてます。

エネルギーをマイナスになる前にプラスとして発散するって大事だと思いますね。

いじめなんかはいつの時代でも問題になりますがエネルギーの発散方法がへたくそなんだと思います。

エネルギー有り余ってんですよ。

はよ使わんかいッ!!

って思います。

スポーツしたりカラオケとか読書とか発散方法いくらでも転がってるじゃないですか。

僕の場合読書ばかりしているのでエネルギーあれば本を手に取ります。

だから余ってる気があるなら

オラに分けてくれねーか?

発散してやりますよって思う。

読書だってエネルギー使うんですよ。

だから人にいちいち構ってられないんです。

だから人に当たる人の気が分からないですね。

そこでエネルギー使うなんてもったいない事するなと思います。

 

発散方法には注意がある。

イライラしてむしゃくしゃした。

だからもう

クレヨンしんちゃん ネネちゃんウサギ おんぶリュック

クレヨンしんちゃん ネネちゃんウサギ おんぶリュック

 

 物に当たるしかねぇだろう!

 

ちょっと待て

 

それ実は逆効果。

行き場のないエネルギーを外に出せばいいのではありません。

確かに泣くことはとてもいいストレス発散なので感情を表に出すのはなんでもいいことのように錯覚するかもしれません。

しかし

怒りの発散は更なる怒りを呼び膨張させるだけ。

戦争を終わらせる方法はガンディーの無抵抗しかないのです。

ガンディー 獄中からの手紙 (岩波文庫)

ガンディー 獄中からの手紙 (岩波文庫)

 

 

他で健全に発散しよう。

もうわけわかんねぇ!やけ飲みだ!

ちょっと待て

お酒を飲んで嫌な気持ちをさっぱり消してしまいたいのでしょう?

それ以上に記憶に定着しますけどね。

残念でした。

もしかしたら飲みにケーションとかで愚痴るのが好きな方注意です。

愚痴や悪口は怒りをさせ、アルコールによってその怒りを定着させるという最強のコンビネーションです(負の)。

だから言いましたよね。

こんなとこあてにする暇あったらアマゾンで本を調べて怒りとの向き合い方を勉強しやがれ!

精神科医が教える「怒り」を消す技術 (集英社文庫)

精神科医が教える「怒り」を消す技術 (集英社文庫)

 

 

ん?

記憶にない?

 

んか急に人間関係という趣旨からそれてしまった気がしますが、趣味が充実しててその上で人なんてどうでもいいんだけど人との付き合いでいつも嫌な思いしてしまうって人挙手。(ノ)

堂々としていやがれ。

以上。

僕もさりげなく挙手しましたがそういうキャラだと認識されたら楽だと思いますよ。

我が道を行くから俺は俺だ。

って、最低限のマナーしっかりしてれば問題ないんですよ。

同調圧力に負けるくらいなら同調してしまえば?

って思いますもん。

それが嫌ならもう堂々と自分のイメージをアピールするしかないんです。

嫌われるのが怖い人間に魅力なんてありませんし舐められるだけです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

【スポンサーリンク】