
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

努力するならやめちまえ!

いきなりこんなこと言ってなんだが努力なんてするものではない。

思い出してほしい。

親から勉強しろと言われたことがある人は少なくはないだろう。

では勉強しろと言われて勉強できたと思う人はこの場から去って行ってもらいたい。

無駄な時間食わせたくないので。

スポンサーリンク
 

俺は勉強しろと言われたら瞬時にどうやったら勉強した振りが出来るのかそればかり考えていた。

それと同じだ。

努力しようと思ってする事はしている振りでしかない。

やらないといけないからとにかくこれだけやった。

で?

なんでこんな苦しい思いしないといけないんだろう。

ドMだからです。

なぜ嫌なことをしようとするのか。

そこで起こっている現象は必死になってさぼろうとする自分と必死になってその嫌な感情に歯向かって歯を食いしばる自分との闘い。

そうやっているうちに天才はゲームしながら楽しそうにステージをクリアする。

あの人何やってんだろうと鼻に指を突っ込みながら。

人はhave toだと頭に入れようとしない。

子供を見てほしい。

あんなに楽しく何に対してもものすごい集中力を発揮する。

その姿は必死に見えるか?

彼らはwant toしか頭にない。

何でもいいから楽しいことやりたいんだ!

そして大人たちは

ふざけるな、世の中楽しくないんだよ!

一日16時間集中出来る子供と一日に一時間ですら集中しないでぼんやりと生きている大人。

俺は子供の方が生産的に生きてると思う。

道を示す人間がいれば本人は気づかずに天才児が生まれる。

 

天才児 うっひょ~楽しいわw

 

傍観者 あいつスゲーなどうやったらあんな天才になれるんだろう。

一生努力しても俺には才能ないから無理だな。

 

その通り。

立ってる土台がそもそも違う。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク