
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

退屈を持て余したくない人間へ送る、有意義?な時間つぶし。

No1:読書

これほど有意義な時間つぶしがあるのだろうか?

目的を持って本を選べばこれ以上にないくらいの有意義な時間となる。

 

 

No2:オーディブル

本読みたいけどなんかめんどくさいなって時は聞き流してしまえばいい。

ただ聞いているだけでも必要な内容は厳選して耳に入ってくる。

 無料で試せるので是非。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

 

No3:hulu

 

Hulu

Hulu

 

 ドはまりした作品があれば永遠に見られる。

ドラマからバラエティーやアニメなど何でもそろってるぞ。

 

No4:瞑想

煩悩を消し去るのだ。

悩んでいる暇があったら瞑想してみよう。

気持ちが穏やかになり、頭の整理がつく。

 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 

 

 

No5:何か書き込んでみる

手書きでなくとも文章をパソコンで打ち込む方が手がつかれなくて楽だと思えばキーボードでもいいと思う。

僕は断固手書き派でしたが慣れるとキーボードの方が早いですしキーボード派になりました。

気持ちをアウトプットするって心地よいですね。

 

No6:どこか行ったことのない場所へ行ってみる

たまには新鮮さを求めてどこか行ってみましょう。

慣れない場所ほど人の脳は活発になって新しい情報を読み取ります。

そこで感じ取れることは多いはずです。

美術館や博物館、山や海もよいです。

あらかじめ予定しなければなりませんがイベントやライブも楽しそうですね。

 

 

No7:人に出会う

ただ人に出会うだけでも時間は潰せますが出会うからには頭を回転させてなにか計画を練ってもいいですね。

自分の事でなく相手の事も考慮して考えつくせばそれだけでも時間はあっという間に飛んでしまいそうです。

 

No8:部屋掃除

部屋が乱れていると心も乱れます。

いらないものがあれば積極的に捨てましょう。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 

No9:絵を描いてみる。

絵って楽しいですよ。

言葉にできないものを表現すると右脳が使われて世界が広くなったように感じます。

その時の気分に応じて様々な絵を描いてみましょう。

暇つぶしでも描けば描くほど上達します。

 

絵はすぐに上手くならない

絵はすぐに上手くならない

 

 

上級者向け

 

No10:素数を数える

不規則で意味不明な素数

この数にはきっと何か大切な秘密が眠っているかもしれない。

数学者への第一歩となるかもしれませんね。

 

 

素数はなぜ人を惹きつけるのか

素数はなぜ人を惹きつけるのか

 

 

素数表150000個

素数表150000個

 

 答え合わせに。(驚愕)

 

No11:パズル

 こちらが普通のパズル

 

 それでもピースが多いほど難易度は高い。

しかし世の中には奇妙な物が存在した。

実際にやってみましたが開始から30分で闇に葬られましたとさ。

 精神崩壊しない程度に頑張ってください。