
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

今日の朝ごはんについて書いてみた。

お題「朝ごはん」

 

やることがないので今日はお題スロットをひたすら書き上げる事にした。

 

一番初めに出たお題は朝ご飯。

 

今日食べた朝ご飯といえば魚だ。

 

もう一度言おう。

 

魚だ。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

いやだってホントの事かいた方がいいでしょ?

ちゃんとしたご飯とみそ汁とそれと納豆だったり魚だったりとかみんなそうテンプレってなわけにはいかないんです。

 

僕はなぜそこまで魚にこだわるのか?

 

美味しそうだったからです。

 

しかも三切れ兄弟たちの分まで横取りして食べました。

 

サーモンです。

 

美味しかったよ。

もう何か月ぶりに食べたんだろうなって思ったんだけどそりゃあもう口にしてないものを久々に食べるとより味わって食べれるというか実際に美味しいんだよね。

 

ん?

なんで何か月も食べてないかって?

 

いい質問だね(自答)。

 

実はベジタリアンを実践しているんだよ。

健康のために始めたんだけどたまには食べたくなっちゃってさ。

さすがに獣肉まで食べたらベジタリアン失格って気がして謎ルールの元魚一時期OKにしたんだ。

適当でしょ?

 

ベジタリアン初めてみて思ったのは、一つのことに囚われなくなった。

以前なら俺様さえよければそれでいいんだって闘争本能みたいなのあったけどそういうのが湧き出なくなった。

意識してそういうのすると理性みたいなのが鍛えられるのかなって感じたよ。

気分は清々しいし、俺は動物を間接的に殺傷してない慈悲深い人間なんだといい気分に浸れた。

魚は食べちゃったけど。

 

今日は魚だけど食べない日もあるんだ。

健康の秘訣は小食だと聞いて、一日に一食にしていた時期があったんだけど頭がさえすぎるのもしんどいし、おいしいもの食べた方が楽しいじゃないかってまた食べるようになった。

時々思うんだよ。

小食になりたい。