
より良く生きる

オナ禁など禁欲生活をしています。事の本質を見極めてどうすれば人は心地よくいられるのかそんな事を考えてます。

切り捨てる勇気。自分を引き下げる相手とは付き合わない。

人は周りにいる人間によって決まると思う。

みんながみんな出来るだけの努力を100%行ったとしても大事なのは努力よりも結果になる。

例えば人の足を引っ張るような人間であふれている場所で100%の努力をしても実際に目的達成に繋がる集中の大半がそがれてしまい、数割の能力しか発揮できない。

【スポンサーリンク】
 

必死になって努力する自分と必死になってそれを邪魔する人間が一緒になればいい思いなんてしない。

人の邪魔をする彼らは人が努力する姿なんて見たくないし、集中をそがれる立場の人間なんて最悪だ。

 

そして、一番の敵は意外と身近に現れたりするものだ。

恋人や友達にそんな人がいれば自分のためにも心を鬼にしてでも別れなくてはならない。

その関係だって誰も得をしないのだからお互い釣り合いの取れる人間同士が繋がればよい。

志を共にできない人間なんて邪魔でしかないし、邪魔がくっつきあったらお互いに排除する方向にエネルギーが割かれてしまう。

人なんて意図的に変えられない。

相手を思いやったつもりがお互い泥沼化なんてよくある話だ。

冷たく、切り離せるのが一番合理的で相手のためになると自分は思う。

何も100%の冷徹男になれとは言わないが、悲劇の主人公なんてこの先の人生何十年も犠牲にするつもりがないのならやめておけとでも言っておきたい。

【スポンサーリンク】
 

【スポンサーリンク】