
より良く生きる

オナ禁など禁欲生活をしています。事の本質を見極めてどうすれば人は心地よくいられるのかそんな事を考えてます。

寂しさに負けるな。脱メンヘラの勧め。

【スポンサーリンク】
 

メンヘラと自覚のある人間にこの文章を書いています。

メンヘラであることって何か得ありますか?

相手を疑心暗鬼して、悲観的になって煩悩に振り回されて、それで得しましたか?

メンヘラって疲れるよ。

自分もそうだけど相手もね。

せめて自分の時間を充実させられたらメンヘラなんてしていられない。

あとそうだ。

恋愛体質なんだよね。

メンヘラって。

恋愛って麻薬だと思った方がいい。

メンヘラ抜け出してない内から恋愛なんてやめた方がいい。

脳内では麻薬使用している時と実際に同じ状態らしいから。

それほど馬鹿にならないと恋愛できないのに、元から出来てない人間が恋愛したら壊れるよ。

自分はともかく相手も壊したい?

未成年がタバコ吸わないのと同じ。

恋愛なんてなんもメリットがないのに、狂ってしまうのを人は求めるんだよ。

寂しくて恋愛する余裕があったらまずは親子関係とか友人関係見直した方がいい。

恋愛では決して安定なんて得られない上にメンヘラには変な人が寄ってくるんだし、親子関係と友人関係見直そう。

もしくは身近な人。

基本的に人って自分の中にあるものしか受け取れないから自分自身が充実して楽しんでなければ相手と楽しむどころか関係さえ築けない。

メンヘラってなんでメンヘラかといえばそれで少なくとも得している節がどこかにあるんだよね。

それを自覚しなければ。

悩むことも無意味だからなんか楽しいこと探そう。

例えば映画見たり漫画読んだり、小説読んだり。

音楽はたくさん聞いてる人ほど鬱発症リスク圧倒的に高いからおすすめできない。

 

まずは変な事考えないための工夫をしよう。

出来ればより良いものに触れよう。

今触れているもので自分が決まるといっていい。

憂鬱になることは避けた方がいい。

そのうえで趣味を作りたい人にお勧めするのは

 

Hulu

Hulu

 

 

huluだ。

つき1000円もしないで大量にある作品を見放題。

 

今はハンターハンター見ているし、少し前にやっていたドラマがすぐにでも見れたりする。

期間限定で面白そうな作品が新たに見れるようになったり、現在放送中のバラエティー番組もすぐに更新される。

「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました

をいつも見ている。

徳井って暴力性がない笑いの取り方が上手いよなって感心しながら見ている。

とにかくこれだけで一生分の憂鬱な時間は潰せる。

 

それに、興味があれば読んでほしいのがこれ

 

もうこれ以上、人間関係で悩まない極意 ─今こそ、「縁起人」として生きろ。─

もうこれ以上、人間関係で悩まない極意 ─今こそ、「縁起人」として生きろ。─

 

 この人は脳科学者で、頭が良すぎる天才だけど分かりやすく語ってくれる。

頭のいい人って生き方も賢いと思う。

そういう人がどんな風に世界を捉えれば楽になれるのかを教えてくれる。

自分の考えてることってくだらないよなって急に考えが変わるくらいに影響力があると思う。

 

ついでに

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 

 

最後に。

メンヘラだった俺だけど、悲観する人生は後々後悔しか残らないからより良い世界に触れていた方が絶対に楽しいぞ。

まあ無理しなくていいからなんかあれば逃げてどうせなら楽しいことやってようぜ。

【スポンサーリンク】
 

【スポンサーリンク】