読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

ニーチェ先生という漫画を読んでみたので紹介しようと思う。

この漫画は松駒というツイッターアカウントのコンビニの後輩へのつぶやきが面白いと話題になりついには漫画化したというある意味ノンフィクションである。

松駒さんが店員をしていた経験が詰まっているのでコンビニ事情のリアリティーが伝わって面白いです。

 個性的な店員たちがそろっていますが中でも表紙になっている仁井君の客を撃退するという店員らしからぬ対応は見所です。

ギャグ漫画なので一ページ送りでオチがついているので読みやすいです。

ストーリー性は皆無ですが、季節ごとの話題だったりキャラクターが次々と増えていきます。

人気が沸騰してドラマ化もしました。

 

Hulu

Hulu

 

 こちらのhuluから見ることができます。

僕は一応全部見ましたが、設定は同じで漫画とは内容が違うので、漫画の延長線上として楽しめました。

むしろ漫画よりこちらのほうが好きでした。

<script type="text/javascript">amazon_ad_tag ="hiroki345602-22"; amazon_ad_width ="300"; amazon_ad_height ="250"; </script><script src="http://ir-jp.amazon-adsystem.com/s/ads.js"></script>