
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

笑いって捉え方によっては暴力になる。

笑いって誰かしら不愉快にするんですよ。

その不愉快を心地良く爽快に出来るのが才能のある人で、才能のない人は誰にでも手軽に出来る暴力に走る。

心地良い笑いって他人に対して配慮を感じるのですよね。

笑われるにしても場合によればそれは息抜きにもなるし、それを分かって心地良い雰囲気を作り出すのが才能のある人。

空気を読めない癖に何かを笑ってないと怖い人間は笑ってはいけない人間を笑おうとするから性格が悪い。

思うのだけど、相手より能力が下の人間が上の人間を笑ってはいけないのではないだろうか?

下の人間は視野が狭いから上の人間を思いやれない。

下の人間に笑われたらどんな人間であれ不愉快だ。

思い当たるのではないだろうか?

知性の感じる人間の皮肉は面白いけれど、アホな連中の言う笑いは下らなくて下品だ。

笑いなんて何かを馬鹿にする行為だから普通他者に対して慎みを持ち、できるだけオブラートに包まなくてはならないのを理解できなければむやみにつまらない問題の種をばら撒いて多くの人を不愉快に貶めるだけだ。