
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

やり返したら同レベル?知らねーよ、やり返したれ

低レベルな奴は人の足を引っ張ろうとあらを作り出してまで相手を落とし入れようとする。

それを野放しにしてよいのだろうか?

最近は失うものが何もないクズが増えたのでスキあれば陰湿に襲ってくるオタクが増えている気がする。

ひたすら退屈なのだろうが、ほとんどの人は付き合いたくないと思うだろう。

しかし、野放しにしていればツケが帰ってくる。

 

例えば僕の場合はこうだ。

とある進学塾での話。

至って真面目な模範とは言えないがそれを目指すように頑張っていた。

それなりに頭の回転が早く、女子にもモテていたのだけど、内気でお一人様が好きなタイプだったので一人で変に悪目立ちしていた。

その中で、中心人物になりたいのかひたすらよく喋る茶髪の大学生アルバイト。

接点はなかったのだけど、ひたすら陰湿な咳払いをしてきていることに気づいた。

単なる咳払いだけど侮ってはならなかった。

幼稚なやつだと思って相手にはしなかったけれど、アクションを起こすたびに連動して咳払いをされれば次第に咳払い=自己否定と変な思い込みが定着し始める。

進学塾って勉強しかしないからオタクみたいな奴ばかりが集まるのだけど、次第に調子に乗って自分に咳払いをしたり舌打ちするやつが増えてきた。

それを見ている人は大多数いるはずなのに自分とは関係ないと割り切っている。

 

結局うつ病になって通うのをやめるしかなかった。

現在僕は社会的にはそいつらと同レベル以下なのだ。

自分の身は自分で守らなければいけないのだ。

それ以降はやられたら同じ事をやり返すようにしている。

これでいくぶんか楽になったし、舐められる機会もへりつつある。

 

正直人間に期待してはならない。

馬鹿な人間は所詮馬鹿なのだから相手するときは同じレベルでやり返さないと効果は得られないだろう。

やる事は簡単だ。

鏡になればいい。

ゲーム理論では親切は親切に、裏切りは裏切りで返すのが一番なのだ。

鏡なのだと思えば相手を意識しないですむしなんの感情も抱かない。

攻撃を仕掛けてくるのは小心者ばかり。

こちらからはやらないが、やられたら同じだけやり返す。

もうこれだけで雑魚処理完了だ。

平和ボケしても現在でも本質は変わってない。

人生とは戦いだ。

理不尽には立ち向かえ。