
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

意見を言わないでただ否定する人

卑怯者であり無知だと自分は思う。
世の中には100%の答えはない。
意見がぶつかりあった末にはベターな考えが生まれるかもしれない。

自分を確信するのは愚か者だと思う。

集団であれば同意者がついて回ることでより一層根拠のない確信が高まってしまう。
傾けば暴走してしまう。

それをある意味食い止める役割での極端な考えであるのかもしれない。

極端=誤りとは限らない。

大勢に付く事で得られるのは安心であるが、その為に一人一人が考えなくなってしまう。

何故なのか根拠は分からないのにとにかく正しいと思うのはそれこそ改めるべきなのではと思う。

スポンサーリンク



スポンサーリンク