
ひとりでも割と平気で生きている

一人で出来る事を追求しています。映画や小説など新しい何かに触れて新鮮さを大事にしてます。アマゾンアソシエイト参加してます。

おそ松さん 十四松の闇

おそ松さんを初めて見たときはキチガイアニメだなーと軽率な言葉しか頭に浮かばなかったのですが、よく見てると一人ひとりキャラクターとしてしっかりしてるんですよね。

感情移入するスキがないので六兄弟無職って設定も難なく受け入れられたわけです。
それがよりによって十四松に同情してしまうだなんて。

あれどう考えてもヤバイですよね。

アニメで昔はこんなではなかったと兄弟の誰かが言ってました。
そして兄弟の設定では十四松の設定上

おとなしい

となっています。

なんか黒いものを垣間見た気がしました。
どこかのタイミングで脳細胞が死滅してますね。

追い込まれた十四松が生き残る手段は考えない事だったのかなと。

頑張れ、十四松。